Home > TERA

TERA Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

TERA-CBT最終日

  • 2011-07-04 (Mon)
  • TERA
お疲れサマンサターバサ!千里です。

今日は仕事で遅くなったので、遅めのログインでした。
既にみんなログインしていた(; ・`д・´)

昨日終了5分前に20レベルになっていたので、
今日は念願の馬クエからスタートです。

ではSSで今日のCBT-最終日を振り返ってみますヽ(゚∀゚)ノ

まずは馬クエ。馬の召還スキルを覚えて、レッツ乗馬!
tera_28.jpg

なにこれ最高ーーー!ヒヒーン!ってできます!
動きが超生々しい!ペガサスより感動!!!!
tera_30.jpg

ジャンプもできるから野山も駆け巡れます!
ジャンプするとエリーンも体が宙に浮く感じでまた動きがリアル!
天気も最高ーー!美しすぎ!
tera_32.jpg

後姿もパチリ。
馬の装備の光の反射がものすごくリアルです。。。
tera_33.jpg

途中、秘密基地PTのソーサラー募集があったので、野良でしたが飛びつきました!
私以外は22レベだったのでサクサクでした。
ボスが数匹いて、硬いし痛いし楽しかったです!
tera_31.jpg

20レベルで覚える「チェイスフレイム」が強いです!
ロックオンして攻撃できるので、ミスがないです!複数選択するとダメが分割されるイメージ。
ただこのあたりからMP消耗が激しくなります。
秘密基地のボスなどもMP回復しながら頑張る感じ。
でもダメは一番高いので超便利!ヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)
tera_34.jpg

楽しい4日間でした(∩´∀`)∩
ギルドの皆さんどうもありがとう!

TERA-CBT3日目

  • 2011-07-03 (Sun)
  • TERA
こんばんは、千里です。

TERA-CBT3日目でしたが、特にトラブルなく快適に遊べました。

いつものようにペガサスで移動~。
途中スターウォーズのライトスピーーーード的な空間を通って三日月の方へ。
tera_20.jpg

18レベルで拾得するスキルが結構面白いです。
まるでサンダーボルトストライク・・・ですが、
ためることによって威力もMPも増す、エナジーボール的なスキルで、
スピードはボーリングのごろごろごろ・・って感じです。
なので相手のところに届くまでに、相手が動いちゃってはずすことが結構多いのが難点。
tera_21.jpg

昨日と違い、今日ゲットした装備は緑色です。
うん、かわいいよ!
tera_22.jpg

夜はギルメンとひたすら「バジリスク狩り」をしました♪
硬いし痛いけど、即死攻撃の目がキラーンさえ覚えれば倒せます。
ストライダー、ソーサラー、エレメンタリストの3人で延々とバジリスク狩りをしてました。
いやー今までにないスタイルなので楽しい!
ボスも動き回るし、ボスの攻撃回避したりするのも面白い!((o(´∀`)o))
やっぱりPTプレイはいいですね!
ろほぴーがめちゃくちゃ忙しそうだったけど、火力職は気楽です(`・∀・´)
tera_24.jpg

ドロップはクリスタルとかが結構出ました。
(∩´∀`)∩全然刺さってないし、バジリスクに殺されて壊れたりしたので助かります。
近くに焚き火を焚いて繰り返しバジリスク狩りしてました。
tera_23.jpg

ろほぴーが沢山玉を置いてくれたので、お決まりのアレやってみました。
tera_26.jpg

CBTも明日で最後ですね。
23時5分前に20レベルに到達したので、最後に馬乗ります!└(:D」┌)┘

TERA-CBT2日目

  • 2011-07-03 (Sun)
  • TERA
どうもこんばんは、千里です。

TERA-CBT2日目もがっつりやってしまいました(;・∀・)

ギルドはearthlingに入れてもらって、
AIONクラスタ及びAIONの元固定メンバーと一緒に遊んでます♪

ソーサラー、レベルは16まで上げました。ここらでひと段落!

ではSSで今日のTERAを振り返ってみます。

昨日撮り忘れていたオード的採集です。そっくり♪落下の心配なし!
tera_08.jpg

これが鉱石採集中のハンマーを振りかぶってる姿。顔も超真剣。
tera_09.jpg

11レベルから別のMAPにいけるんですが、
そのときに使う移動手段がコレ。ペガサス!かちょいいです!
ちなみにエリーンはがっつりまたぎます。職によってお姫様座りもあります!
tera_10.jpg

なんたって風景が素敵すぎる。
この水面のテクスチャ・・・美しすぎます。(´Д`)
tera_11.jpg

こんな感じで遠くの風景も丁寧に作られていて、
まるで絵画のようです・・・。あっぱれ!
tera_12.jpg

このくらいアップにしてもとれます。
たき火にあたって、HP回復中。
お座りのないゲームなので、時間は有効に使えます。
tera_13.jpg

ギルドにラヴニカさんがきてくれました^^
AIONクラスタの古き仲間です。
ハイエルフすごく色っぽいので猫娘がとっても子供っぽく見えます(;´∀`)
tera_14.jpg

ラヴニカさんが泳げると教えてくれたので、
川に飛び込んでみた!
本当に泳げます、息継ぎもします。すごい!!!!
tera_15.jpg

装備は全てレア装備になりました。ピンクでかわいいです。
グローブはディテールもこってて、穴があいてたりして超かわいいです。
tera_16.jpg

ろほぴーがA鯖から移動してB鯖でキャラを作ってくれた!
魔族ぽい感じのキャラですね!
そしてアラ不思議レベルはもう追いつかれました。
さすがライトユーザー。
tera_17.jpg

ちょーっとソーサラーに飽きてきたので、
別キャラ造ってみようかなと思って作ったキャラがまたイケメンすぎた!!!!!!!
かっこよすぎてもう・・・OBTはこれでいきます!とか宣言しちゃいました。
いつもは女キャラしか作らないんだけどね(;・∀・)
tera_18.jpg

結局ヒールがあるとなんか安心ってことでプリーストにしてみましたが、
やっぱりなんだか落ち着く感じ。
OBTはハイエルフ(男)+プリーストで決まりか!
tera_19.jpg

杖がめっちゃ「生姜」みたいですね。
ではまた明日(´∀`*)ノシ

TERA-CBT初日

  • 2011-07-02 (Sat)
  • TERA
ご無沙汰してます、千里です。

TERA-CBTに参加してます。
初日無事にログインできました。
レベルは7まであげて、眠くなって寝ちゃいました。

B鯖で猫娘(エリーン+ソーサラー)というキャラを作りました。

引退前に固定を組んでた大通の雑派さんやもふもふのラビングハートさんと遊んでました。

AIONクラスタのTwitter仲間ともフレ登録してます。
お付き合いのあった方は気軽にフレ登録飛ばしてくださいね!^^

tera_01.jpg

とにかくエリーンかわいいんですけど、
フィールドを歩いているとポポリが超多くて!
ポポリもすごいかわいいの。。。
かわいくてかわいくて、次作るなら絶対ポポリだなー。
ヒューマンとかハイエルフも作ってみたい!

キャラメイクは種族もいろいろあるから、
総合的にみたらいろいろ作れそうだけど、
細かいカスタマイズはゲージをいじっても見た目あまり変わらなかったような。

CBTは時間も限られているので、慌てて作ったけど結構気に入ってます。

tera_03.jpg

後姿もキュートです^^
tera_02.jpg

まずはクエストをこなして、チュートリアルを進めました。
ちょっと混んでたので、会話とか動作にラグがあったんですが、
チャンネルが豊富なので移動したら快適になりました。

クエストではツタに登ったりするシーンがあったよ!
パンツ丸見えすぎる!(上に見えるのはポポリ)
つたは下り方がわからなくて、このポポリの人と落下して瀕死状態になってましたwぜぇぜぇ。
tera_04.jpg

狩りですが、Mobのわきも早くてストレスはありません。
魔法職だけど詠唱時間もないので、まるで近接職みたいな感覚です。
序盤からワープとかMP回復スキルがあるのでPOTなんかは全然使わないです。
あとAIONでいうトラップ系の魔法もあるので、スペル+ボウ(トラップ)って感覚です。

フリーターゲッティングシステムはドラネスやってみて自分には合わないなぁと思っていましたが、
ちゃんと当たってくれるので思っていたより簡単でした。
楽しいなぁと思ったのは、10Mくらい遠くに放つ範囲魔法なんかがあるんですが、
うまく間合いをとったりして範囲できるのが面白いですね。

今までのMMOって相手の範囲内かどうか、っていうのが距離感の取り方の肝だったけど、
自分の魔法の射程距離も非常に重要なので、よりリアリティがあってそこが気に入りました^^
これはMP回復魔法。CTも短いので便利です。
tera_05.jpg

気になる採集もやってみました。
鉱石を掘るときは、ハンマー使ったり、綿花を採集するときは、草むしったり。
動作がとにかくかわいい!
オードとそっくりなものもありました。採集の仕方もAIONそっくり!
失敗しても消えないから何度も挑戦できるのがAIONと違ったところ!
なんとなくAIONでの経験があるせいか、いろいろ勘が働いてさくさく遊べたと思います^^
tera_06.jpg

今日はしっかりやってレベル追いつかないと~~!!
ではまた明日~!

Home > TERA

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

